東京レンタルカフェ「Cafe' Triomphe(カフェ・トリオンプ)」
東京・秋葉原のかわいくて使いやすいレンタルカフェ・トリオンプ。貸切やイベントのない日はカフェ営業をしています。都内駅近アクセス至便。主催イベントや毎週のスケジュール、お知らせをアップしています。

プロフィール

店主:とりいまりこ

Author:店主:とりいまりこ
東京都内・秋葉原のレンタルカフェ。
皆様に支えられて10年目を迎えました。
あたたかい雰囲気で居心地のいいお店です。
ご来店お待ちしております♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ダイエットにもフルーツティー?

”フルーツティー”ってご存知ですか?
たいていの方は、フルーツティーと聞くと、
紅茶の茶葉に香り付けをしたフレーバーティーや、
アップルティーのように普通の紅茶にフルーツを入れたものをイメージするかと思います。
私も、知人の紹介でフルーツティーのティーブレンダーさんにお会いするまでは、まったく存在を知りませんでした。

fruittea


フルーツティーとは、いろんな種類のハーブやスパイス、ドライフルーツなど天然の素材をブレンドして作ったお茶で、アロマ効果や美容・健康の効能があるそうです。
カフェインが入っていないので、カフェインの苦手な方や妊婦さんでも安心して召し上がれます。
そのへんの詳しいことは、こちらのサイトさん をご覧いただくといたしまして(手抜きすいません!)、
私が当店のメニューにフルーツティーを採用したのは、単純に、味見をしてみて美味しかったからです!
もともとアロマやハーブティーに興味があったので、ハーブティーの専門店で効用に合わせたブレンドティーを買ったことも何度かあるのですが、正直どれも味が強く、ハチミツでも入れないと飲めませんでした。
ところがフルーツティーは、ジュースや甘味料が入っていないのが嘘みたいな甘い香りで、種類によって個性もいろいろ。
お砂糖なんか入れなくても、十分に甘さを堪能できるので、ダイエットにもぴったりです。
人によっては、それでもお砂糖を入れて味わってるみたいですが(うーん、女の子は甘党の子が多いからなぁ。もはやお茶じゃなくて飲むスウィーツだよねぇ)。
しかも、当店で使っているガラスポット、理想的な淹れ方だってティーブレンダーさんに褒められたんですよ。
フルーツティーの難点を言うと、蒸らし時間が6分かかります。お急ぎの方にはお勧めしません。
ゆっくり時間が取れるなら、差し湯して二煎目もおいしく召し上がれますから、ビバ、スローライフですわ。

ところで、明日12月4日の夜は店長誕生日に付き、音楽会を開催します。
入店チャージなし、ご予約不要、どなたでも気軽に参加できます。
明後日12月5日は夜貸切のため、通常営業は17:00までです。お間違えのないようご注意ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cafetriomphe.blog122.fc2.com/tb.php/25-d376cf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)