東京レンタルカフェ「Cafe' Triomphe(カフェ・トリオンプ)」
東京・秋葉原のかわいくて使いやすいレンタルカフェ・トリオンプ。貸切やイベントのない日はカフェ営業をしています。都内駅近アクセス至便。主催イベントや毎週のスケジュール、お知らせをアップしています。

プロフィール

店主:とりいまりこ

Author:店主:とりいまりこ
東京都内・秋葉原のレンタルカフェ。
皆様に支えられて10年目を迎えました。
あたたかい雰囲気で居心地のいいお店です。
ご来店お待ちしております♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



「メイ★ミク」写真展・トークショー・カフェイベント

メイドさん関連団体「メイ★ミク」 によるイベントが今週はいろいろ開催です。

5月27日(火)~6月1日(日)まで
トリオンプ店内にて、メイド写真展「May」開催中(通常営業内)

5月28日(水)19:00~ メイド写真展「May」関連トークショー(チャージ無料。未公開写真を多数含むスライドショーをはじめ、撮影秘話など。展示即売あり)

5月31日(土)10:30~17:00 メイド喫茶イベント

くわしくは、「メイ★ミク」さんのサイト http://meimix.moe.to/index.html をご覧ください。

スポンサーサイト

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル


5月27日(火)ライブのお知らせ

あさって火曜日夜は、当店での開催が2度目となる「ユルユラ(游琉踊楽)」さんのライブです。

やさしくておしゃれな音楽を聴かせてくれるボーカルとピアノの女性二人組。
5月27日(火)19:30~。
『ゆるゆら晩餐会』 今回は1時間のミニライブです。チャージ¥150
癒しの音楽を楽しみながら優雅なディナータイムを。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


カフェで演劇?!5月24,25日公演のお知らせ

今度の土日は、トリオンプで初めて演劇が上演されます。

art unit Tiny cafe#02
「ロイヤルミルクティーとプリン」
作:橋本友子
出演:平田友子、清滝美保、小春(アコーディオン)
5/24(土)14:00/19:00
5/25(日)13:00/16:00/19:00
料金/¥1,500(ワンドリンク+お菓子つき)

カフェを使った演劇という珍しい試みで、
トリオンプがどんな空間になるのか、非常に興味深いですね。
公演の詳細はリンク先をごらんください。
お席のご予約もリンク先にて。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


レディ・トリーの日記(GW企画最終日メイド喫茶)

お嬢ちゃま、お坊ちゃま、ごきげんよう。
お屋敷のお料理番をしておりますレディ・トリーでございます。
お嬢ちゃまたちだけでなく、若いメイドたちにも「ばあや」と呼ばれ、毎日楽しく過ごしております。
いまやお屋敷でお仕えする身分だけど、これでも昔はあたしもお嬢様でねぇ・・・。
何ですって?さっきも同じ話をしたばかり?
そうそう、うちのメイドの中に男の子が二人ほど混じってるって話なんだけど、ばあやは目が悪くてねぇ、若い子はみんな同じ顔に見えていけないねぇ。
なにしろあたしは波乱万丈の人生で、西部の酒場で荒くれ者たちと渡り歩いていたことだってある。その程度のことじゃ驚きやしません。
何ですって?さっきも同じ話をしたばかり?
でもねぇ、あたしにとってはまるで昨日のことのようなんだわよ。

gw4thday

ウェイトレス部の皆様、お疲れ様でした!
ウェイトレス部では男女部員を募集しております。

レディ・トリーの日記(謎の酒場)

アタシはレディ・トリー。荒野の酒場の女店主よ。
こんな馬鹿げた話、誰も信じちゃくれないけど、アタシは昨日まではお屋敷の令嬢だった。執事やメイドたちに「お嬢ちゃま」なんて呼ばれてたわ。
ところが何の因果か、今は荒くれ者たちを相手に酒を注ぐ商売よ。
しかも噂じゃアタシの首に懸賞金が掛けられてるらしいじゃない。もっとも保安官も用心棒もこの酒場の常連だもの、そう簡単には捕まらないつもりだけど。
え?なぁにアタシの酒場に来てみたくなったって?
悪いわね、明日のことなど誰にもわからないの。この荒野では皆今日を必死で生き抜くだけよ。

gw3rdday

あまりにも自由すぎる営業時間中の様子。

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル


謎の酒場トリオンプ予告

5月5日こどもの日、トリオンプはなぜか「謎の酒場」。
18:00~21:00の3時間、ウェスタンなコネタをいろいろ仕込んでお待ちしております。
客席も普段と違う配置になっており、ご来店者は必ず巻き込まれる仕掛けとなっております。
イベント限定カクテルとして、
「あちらのお客様から」と「坊やはミルク」が提供されます。
ゴールデンウィークの思い出に、どうぞお越しくださいませ。

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル


レディ・トリーの日記(秋葉原の執事喫茶2日目)

今日もたくさんのお友達がトリーのサロンを訪ねてくれたの。
トリーは忙しくてあんまりお友達とおしゃべりできなかったけど、うちの執事とメイドたちがおもてなしをさせていただいたわ。
また遊びにきてちょうだいね。

gw2ndday


執事喫茶2日目。執事2名とメイド1名が、少し大きくなったレディ・トリーのサロンでおもてなししました。
今回、執事はこれにてお暇をいただきますが、またの機会に皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
明日夜は「謎の酒場」、明後日は「メイド喫茶」です。こちらもお楽しみに。

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル


レディ・トリーの日記(秋葉原の執事喫茶1日目)

きょう、トリーのおへやにたくさんおともだちがきてくれたので、トリーはたくさんおしごとをしました。
たいへんだったけど、じいと、ねえやたちと、げなんのおにいちゃまがてつだってくれました。
でも、おとなようのエプロンはトリーにはおおきかったです。
あしたも、たくさんおともだちにあえるといいな。

gw1stday

執事喫茶1日目は、執事とフットマンとメイド2名がお給仕をしました。
その様は、英国貴族の館さながらでありました。
女主人さえ、時代と国を間違えていなければ・・・。

2日目も正統派執事と、いくらか成長したレディ・トリー、ならびにメイドたちがお給仕いたします。
毎日楽しい4連休企画、どうぞお見逃しなく。

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル


執事がアキバにやってまいりました

お坊ちゃま、お嬢さま。
5月の3日4日に秋葉原へいらしたら、どうぞ「執事喫茶トリオンプ」へお立ち寄りくださいまし。
女主人のレディ・トリーとベテラン執事の尾形、およびメイド若干名が心をこめておもてなしいたします。

situji
私が執事でございます。

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル