東京レンタルカフェ「Cafe' Triomphe(カフェ・トリオンプ)」
東京・秋葉原のかわいくて使いやすいレンタルカフェ・トリオンプ。貸切やイベントのない日はカフェ営業をしています。都内駅近アクセス至便。主催イベントや毎週のスケジュール、お知らせをアップしています。

プロフィール

店主:とりいまりこ

Author:店主:とりいまりこ
東京都内・秋葉原のレンタルカフェ。
皆様に支えられて10年目を迎えました。
あたたかい雰囲気で居心地のいいお店です。
ご来店お待ちしております♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



28日(水)夜貸切です

明後日28日のナイトタイムが貸切のため、通常営業は17:00までで終了です。
お間違えのないようお気をつけくださいませ。

年末に向けて貸切のご予約が増えてまいりました。
お問い合わせ、下見はいつでも歓迎しております。
貸切をお考えの方は、お早めにどうぞ。
スポンサーサイト

ブーイング覚悟で・・・クルミ入りいちごアイス

大反響の麦チョコアイスになかなか遭遇できないと嬉しいブーイングをいただいている中、
あら、なぜか違うアイスを作ってしまいました。
麦チョコを買って用意していたにもかかわらず、出来心で「クルミ入りいちごアイス」でございます。
こちらもほんのり甘く、さわやかなお味に仕上がりましたので、ぜひご賞味くださいませ。

麦チョコブーム到来

相変わらず、例のアイスクリームメーカーを使ってアイス作りをしております。
先週、何の変哲もないミルクアイスにうっかり麦チョコを混入してみたところ、意外においしい日替わりスウィーツができました。
見た目はチョコチップアイス風、しかし麦チョコはアイスにしてもやっぱり麦チョコな食感。
贅沢なのかチープなのかわからないB級グルメ的なスタンスも人々の心をそそるらしく、売れ行きも上々です。
今週は調子に乗って"麦チョコ入りカフェオレアイス"にしてみました。
これもまた、大人なんだか子供なんだかわからない永遠の少年のようなスタンスが人々の心をそそるらしく、なかなかの人気となっております。
お早めにどうぞ。
なんて言いながら、もしかするとレギュラーメニュー入り候補かも?



明日9日(金)は貸切です

週末はスウィートトリップイベントへお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。
当店は自他共に認める”客層のいいお店”なのですが、それがスウィートトリップ時代から支えてくださる皆様のおかげであることを再確認できるイベントでした。


さて、公式サイトでお知らせしておりますように明日はランチタイムのみの営業です。
お間違えのないようお気をつけください。

当店では、貸切やスペースのレンタルを積極的に行っておりますので、今後も臨時休業になることがございます。
ご面倒をお掛けしますが、ご来店の際には公式サイト等であらかじめスケジュールをご確認くださいませ。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


明日はスイトリイベント

ごきげんよう。
先日よりお知らせしてまいりました姉妹カフェ・スウィートトリップ(略してスイトリ)の復活イベントもとうとう明日。
二ヶ月ぶりのスイトリなので、なんだか緊張気味ですの。
メニューはさほど変わらないのですけど、女の子たちがいる分オペレーションが変わりますし、イベントですから普段のようにのんびりしていられないことでしょう。
久しぶりのお姉様方にお会いできるのも楽しみですわ。

業態が変わったとはいえ、カフェ・トリオンプの基礎になっているのはやはりスウィートトリップ。
一般に「メイド喫茶」や「コンセプトカフェ」というだけで偏見を持つ人が多いのは事実ですが(いろいろな店があるのは否定しません。一軒見ただけで決め付けませぬよう)、
案外個々のお客様へきめ細やかなの思いやりがどこよりも生きている場所でもあり、サービスを学ぶには最高の舞台でした。
このイベントでまたサービスの初心に戻れたらと思います。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ